PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK 2008年2月24日夜の部

200802261907000.jpg
こんばちわ。雅貴です
りん(@∞)とNEWSの新曲を買いに行き
帰りにゴハン食べてきました。
デザートだけの予定が、気づいたらガッツリ食べてました(笑)

では、遅ればせながらSHOCKレポしようと思います。
ほぼたっちょんしか観てないので、他のこと解りません。
ついでに、ここ数年のSHOCKを知らないので
何がどう変わってるのかも知りません。
私の記憶の片隅のことなので、ニュアンスでお願いします。
それを頭に入れた上お読みください(笑)
では、どうぞ

★OPオーケストラ
初めに、オーケストラトピから指揮者の光ちゃんが出てきます。
光ちゃんが、酷く痩せこけていたのが衝撃でした
あれで、2ヶ月もやり遂げる力があることに驚きました
ご飯、食べてないんじゃないかと心配に・・・

★オオクラ オーナー
スーツ姿で舞台左端から登場するオオクラオーナー
一人で、カンパニーについて説明。
客席に下りて、お客さんにどこから来たのか聞いてました。
うらやましー!! ちなみに福島の方
「遠いところからわざわざNYまでありがとうございます
と言いながらステージ戻っていきました(笑)
たぶん、前半の公演はこの一人トークでカミカミだったんでしょうね
この日は、もう残り4公演だしさすがに完璧でした

★ブロードウェイの街に出るカンパニー
カンパニーが久々に、街にショーを観に行くっていうシーンで
待ち合わせの場所に一人、一人が来ます。
この時に、一人黒スーツでばっちり決めてきたオオクラオーナー(笑)
ジャーン!!って感じで出てくるんです(笑)
ちょっとアホっぽいんだけど、めーーっちゃスタイル良くて
黒スーツが似合ってて、キューーーンってなりました
最初の方の、サーモンピンクもいいけど、やっぱ黒!!!

★コウイチカンパニーのSHOW
 第一幕『World Adventure』

たっちょんは、チャイナ服きてMAとタップ
めっちゃ笑顔で、めっちゃ動いてます!!!!笑
あんなに動くたっちょんを久々に見た~(笑)
しかも、笑顔がかわいい~~

★コウイチカンパニーのSHOW
 第二幕『Japanessque Show』

私が一番好きなシーンです
たっちょんがあまりにカッコよすぎて、ここで泣きそうになりました(笑)
激しい殺陣があるんですけど、すごい形相で戦っていて、
終いには「ウォー!!!」的な雄たけびをあげてました。
あんなに口をあけて叫んでたことにビックリした
マイクに入ってない地声がかすかに聞こえました
あっとうされて、鳥肌たっちゃいました
とにかく、普段のおっとりたっちょんではない!!
滝城の時の官軍隊長をもっとすごくした感じかな

★コウイチがカンパニーへ復帰
コウイチが不慮の事故で入院してから
1年くらい経ったらしいある日。
突然、カンパニーにコウイチが戻ってきます。
その時のコウイチがおもしろかった
自分の銅像がカンパニーの楽屋に作られていて
それを触ると「SHOW MUST Go On」って言うんです。
しかし、コウイチには「週末は合コン」って聞こえるらしい(爆笑)
ずっと「週末は合コン」って連呼するコウイチ(笑)

そこに、リカ・ヨネハナ・マチダ・オオクラがやってきます。
コウイチが戻ってきたことが信じられないらしく
みんなが「もう大丈夫なのか?」とか心配をします。
そんで、コウイチが「もうピンピンだ!」みたいなこと言って
ビリーズブートキャンプを始めるのです(笑)
コウイチにお前らもやれ!と言われ、男子のみやる
腕を胸の辺りでグルグルまわすやつやってました。
誰よりも動きが遅いくせに、オーナーは
途中でダウンしてぜーぜー、ハーハー(;; ̄□ ̄)笑
コウイチに体力なくなったな~(笑)と笑われ、
もう一回やれと催促されるも「ヤダ(;;´・ω・`)」
切ない表情で首を振り、断固拒否(笑)
それでもヤレ!と言われて、仕方なく始めるも
アゴにこぶしを強打して撃沈(爆笑)
コウイチに「アホ、アホ」言われておりました


あと、とにかくいっぱい出てたんだけど
記憶が出てこない・・・・。
印象に強く残ってるところだけ★でUPしてみました。
たっちょんのことばっかだわは、ホント・・・・
以下、覚え書き見たいの。

滝城より、演技がはるかに上手くなってます。
ダンスは、時々遅れてるときあるし足も高くは
上がってないんだけど(笑)、それでも
ダイナミックでカッコよかった~

ソロで歌うとこもあるんですよ!!!
途中、光ちゃんがハモって来るんだけど
それでもほぼたっちょんのソロ
ちょっと音外してたけど、上手く歌えてたと思います
声枯れてる様子もなかったし。
太鼓も叩いてたな 小さめの和太鼓。
『浪花いろは節』おもいだしちゃった(笑)
青い衣装やサーモンピンク、ジーパンや
黒のスーツ、チャイナ服、殺陣衣装と
かなりお着替えしまくりでした


本日は、千秋楽!!
どうだったんだろうな?
光ちゃん、RiRiKaさん、MA、M・A・D、たっちょん、
ダンサーさん、スタッフさん、そしてファンの皆さん
2ヶ月間お疲れさまでした
観劇は、たった1回だけだったけど本当に入れてよかった。
素晴らしいものを見せていただきました
全身全霊で演じるカンパニーのみんなが
愛おしくなるくらい素晴らしい出来だったもん!!!
ほんと、見れて良かった
また来年、たっちょん居ても居なくても
見たいな~って思いました。

そうそう!たっちょんは髪伸びてました。
『シンデレラ~』の時くらいかな?
髪型もそんな感じです。
サラッサラしてましたよ~
演技中に、サラッ!と乱れる髪の毛にキュンってなりましたから(笑)

拍手、コメントありがとうございます
コメントのお返事は明日させて頂きます


ランキング参加中です♪
コメント代わりにポチッと押して下さいませ
 
スポンサーサイト

| | 22:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>このみサン
レポ、喜んでもらえてよかったです!
パンフ、いいですよねi-175
私も気に入ってます♪

お友達すごいですねー!!!
そんなミラクル、一生かかっても
私になさそうです(^^;
また観に行きたいです。

きっと、春コンには成長した
たっちょんの姿見れるはずですよ!
お楽しみに~i-237

>りん
来年はFC入っていくぞ!!
おし!! 絶対取る!!!
最前列来い!!!笑

>ゆかぴーさん
大したレポじゃないですが
読んで頂けたようでうれいしです♪
SHOCK、ぜひ行ける機会があったら
1度いってみてください。
本当に、素晴らしい舞台です!!

| 雅貴 | 2008/02/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

雅貴さんこんばちわ
SHOCKレポありがとうございますm(__)m
私も行きたかった~

| ゆかぴー | 2008/02/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
雅貴のブログ読んだら行きたくなったi-233
いいなぁ。日本一取れないチケット
来年やるなら、りんも取って行きたいな。
一回でいいから拝みたい~i-175

| りん | 2008/02/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

レポありがとうございます
めっちゃ楽しみにしてました
実は私の友達も先週観に行っててグッズ買ってきてもらいました
昨日受け取ったんですが、
パンフのたっちょんカッコよすぎだし
フォトでたぶん雅貴さんが言っておられた黒のスーツのがあるんですがリアルに鼻血出そうなくらいでした
なんとその友達は1列目の通路側という神席で
ほんの1メートル先くらいにたっちょんがいたそうです
うらやましすぎですよね

今日千秋楽でしたね
レポ読んだり行った人の感想を聞いてると
みんなたっちょん頑張ってたって言ってて
ファンとしては本当に幸せです
春コンで成長したたっちょんの姿が早く見たいです

長文失礼しました

| このみ | 2008/02/26 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aibanban.blog36.fc2.com/tb.php/919-8a46b9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

